Illustration Magic

*自由な生き方の魔法をあなたへ*

2017-02-01から1日間の記事一覧

あなたの人生を左右する!忘れかけていたものを取り戻すマップ。

こんにちは!ゆうきです。 イラストレーターになることを夢見ているあなた。 イラストレーターになって 具体的にどうしたいどうなりたいと考えたこと ありますか? 私は小さい頃からイラストを描くことが好きで、イラストレーターになるというのが夢でした。…

脱アナログ!デジタル絵を描きたいあなたへ朗報です。

こんにちは。ゆうきです! 今回は 「アナログ」と「デジタル」 についてお話します! あなたはイラストを描く時に 何を使って描いていますか? 鉛筆? 絵具? コピック? ペンタブ? 様々あります。 ちなみに私はアナログ派で シャープペンやボールペンで 描…

構図のヒント盛沢山。身近にあるアレを活用しよう!

こんにちは。ゆうきです。 あなたがイラストを描く時にはじめにどの位置から描き始めるか考えますよね? この位置に人を歩かせて、この位置に木を植えて、この位置に川を流して… このように 画面内の物体をどこにどう配置するのか計画することを 『レイアウ…

主役を目立たせる!作品の質を高める隠し味とは。

ゆうきです! イラストのクオリティを一段とUPさせるものそれは… 背景! 落書き程度ならいいのですが、しっかりと仕上げる場合は背景まで描くのは必須です。 背景がその作品のイメージを決めると言っても過言ではありません。 キャラクターは上手いのに背景…

生き残るための自己アピール法

こんにちは!ゆうきです! この記事を見ているあなたは描くことを仕事にしたいと思っているはずです。 ということはイラストを描く事が好きなんだと思います。 イラスト描くのめっちゃ嫌いだけどイラストレーターを目指しています。 なんて人いませんよね? …

いつでもできる!顔の表現を豊かにする方法

ゆうきです!こんにちは! 今回はイラストの重要部分「顔の表現」についてお話しします。 あなたがキャラクターの顔を描いている時 「この表情は描きやすい」 「この表情は苦手」 というのは必ずあるでしょう。 ちなみに私は 「笑っていない無表情な顔」 が…

簡単!シワの描き方!

ゆうきです。こんにちは! あなたがイラストを描く時そのキャラクターは服 を着ていますよね? その服なんですが結構重要だけど難しいのが 「シワ」 なんじゃないかと思います。 今までイラストを描いてきたあなた。 この記事を読んでいるということは 服の…