Illustration Magic

*自由な生き方の魔法をあなたへ*

上手くいってる人の真似をしても98%の人が成功できない理由

 

んにちは!ゆうきです!

 

 

イラストを上達させて
周りの人たちよりもうまく描きたい!

 

頭の中のイメージを思い通りに描きたい!

 

自分の世界観を色んな人達に発信したい!

 

イラストでたくさんの人に
影響を与え、反応をもらいたい!

 

f:id:yuki1732:20170201034309j:plain

 

そして将来は、

 

イラスト業界の一線で活躍するプロとして
唯一無人の存在になり飛躍していきたい!

 

 

そう思っているはずです。

 

 

そこで今回は
「成功者になる方法」について
話していこうと思います。

 

f:id:yuki1732:20170130160632j:plain

 

 よく世の中では

 

「うまくいってる人たちの真似をしろ」

「真似をすれば必ずうまくいく」

 

 そう言いますよね。

 

 

 

上手くいってる人の真似をすれば
その人のようになっていくのが当たり前です。

 

上手な目標の人がいて
その人のイラストをとことん観察し、
髪から目から何もかも真似すれば
その人のようなイラストが描けますよね。

 

模写をしていれがその手本のような
イラストが描けますよね。

  

 

でも世の中ではうまい人の
真似をしても
98%の人が
成功することはできません。 

 

 

そこでお手本を見ないで描こうとしたら
一気に何にも描けなくなることありますよね。

 

 

でもそれは一体なぜなのでしょうか? 

 

f:id:yuki1732:20170201034825j:plain

 

 

 成功者の真似をするには、
その人の近くにいる必要があります。

 

その人のことをよく観察し研究して
自分も同じようにやってみるのです。

 

 

成功者の近くにいたり同じ環境にいることは 
自分の成功のメリットになることは確かです。 

 

これは脳科学でも研究されています。

 

 それは成功者から体験談を聞けたり
直接話を聞く環境を作れるからです。

 

 

そんな環境を作ることができても
98%の人が成功できないのには

ある1つの原因があります。  

 

f:id:yuki1732:20170201022440j:plain

 

 

それは、

真似をする部分が間違っている

 ということです。

 

 

私の周りでも成功した人の真似をしようと
ありとあらゆる行動を真似る人がたくさんいます。

 

例えば、
部屋の家具の配置とか、髪型とか、
スケジュールとか...

 

そういった行動が必ずしも成功に
導いてくれるとは限りません。

 

人間は都合のいい解釈をしがちなので
自分が真似する上で都合のいいことや
気持ちのいいことだけを真似しようとします。

 

そして嫌なことには目を向けません。

 

それなので
その人が苦しい思いをして努力してきた過程や、
大変だったことは真似したくない。

そう思うのです。

f:id:yuki1732:20170201155450j:plain



上手くいってる人の「今現在」の
行動を真似するのはかなり危険です。

 

 

真似をする部分が間違っているというのは、
上手くいっている人の

 

「成功した後に生まれた行動」

真似しているということです。 

 

 

目標の絵描きさんたちの
今の行動や言動を真似するのではなく、

 

その人たちが


イラストの世界で成功するまでに
どんなことをしてきたのか。

 

どんな気持ちで取り組んできたのか。

 

この考え方を知って理解することが
今のあなたが真似するべきところなのです。

f:id:yuki1732:20170201022601j:plain

 

 

 ではどうやってその部分を真似するのか…

 

一番の方法は
「上手くいってる本人と連絡をとること」

 

直接その人と連絡をとることがかなり
重要になってきます。

直接話すことでその人の考え方や
どのような練習をしてきたのか。
生の声を聞くことができます。

 

 

どんなことを意識しながら
今までやってきたのか。

 

大切なことは何なのか。

 

今自分にやるべきことは何なのか。

 

そんなことを本人と話しながら観察して
分析していきます。

 

その中で自分がいますぐにできそうなことや
変えていけそうな習慣や言動などを
実際に行動に移していきます。

 

 

でもまずはその環境を作らなければいけません。

 

プロで活躍している人たちとは
なかなか関われる機会もないですよね。

 


そこで私はみなさんと連絡が取れる状態を
作りたいと思いました。

さらにイラストを上達させるための
テクニックをPDFのテキストでまとめました。

 

f:id:yuki1732:20170201011803j:plain

 

 

そのテキストの中に
私のラインのIDが載ってるので、

 

私の話をぜひ聞きたい!


直接話がしてみたい!

 

アドバイスが欲しい!

 


そう思う人は

今すぐテキストを受け取って
ラインを追加してくださいね!

そしていつでも私に連絡をしてください。

 

いろんな話ができますし、
悩みやアドバイスなども受け付けますよ。

 

 

こちらの記事を読んで受け取ってください。

➡︎1日15分の練習で確実に上達するテクニック

 

 直接個人のやりとりで
お会いできることを楽しみにしています!

 

ではまた会いましょー!

 

ゆうき

 f:id:yuki1732:20170428013907j:plain