Illustration Magic

*自由な生き方の魔法をあなたへ*

2017-01-30から1日間の記事一覧

描くものが無いという口癖とおさらば!身の周りにある描くためのヒント

こんにちは。ゆうきです! 今回は「ネタ探し」について書いていこうと思います。 「イラストを描きたいけど 描くものがないなあ」 「描きたいけど何を描けばいいのかわからない」 と思ったりしてませんか? 私の友達もそんなことを言っていました。 描くもの…

やる事とやらない事を決める。時間を作ってイラスト上達のために投資しよう。

こんにちは。ゆうきです! さてあなたはイラストを 描く頻度はどのくらいですか? 毎日ですか? 2日に1回? それとも週に1回? ましてや月に1回ですか? 「時間が無いから描けない」 「仕事が忙しい」 「やることが多すぎて 手が回らない」 など忙しいこ…

「イラストが評価されたい」そんな夢を叶えるテクニック

ゆうきです。こんにちは。 あなたはTwitterを利用していますか? もし利用しているなら自分の描いたイラストをツイートした経験はきっとあるはず。 でもそんな時 「全くRTもファボもされない」「1つもリプライが来ない」 なんていう風に悩んでいませんか? …

わかればへっちゃら。今すぐできる男女描き分け

ゆうきです! 今回は「男女の描き分け」について話していきます。 イラストや漫画を描くなら男性と女性を描き分けなければいけません。(たまに中間もいますが) 「男しか描けない!」「女しか描けない!」「上手く区別して描けない」 と悩むこともあるでし…