Illustration Magic

*自由な生き方の魔法をあなたへ*

2017-01-29から1日間の記事一覧

高原に立たされたあなた。これからどうなる…?

ゆうきです! 「思い通りに描けない! いつもはこんなことないのに!」 「いくら描いても納得いかない!」 今そこのあなた。スランプの時期に突入しているみたいですね。 スランプに陥ると本当に何も描けなくなってしまいますよね。 すごくわかります。 やる…

自己防衛×コンプレックス=劣等感

こんにちは!ゆうきです! 今回はあなたが感じてるであろう「劣等感」について話していこうと思います。 そもそも劣等感とは自分が他人より劣っていると感じて、ネガティヴになることを言います。 あなたが感じているその「劣等感」はおそらく沢山あると思い…

みんなが思わず見てしまう!人から認められるイラストを描こう!

こんにちは。ゆうきです! あなたはイラストを描く時ちゃんと全身描いていますか? 本気でしっかり描くもの以外は上半身だけ、ましてや肩までなんてこともあるんじゃないでしょうか。 私もそんなイラストばかり描いていました。 顔ばかり上手くなって身体を…

1日15分で劇的に上達する?!高速人間お絵かき!

こんにちは。ゆうきです! 今回は「クロッキー」についてお話したいと思います。 まずクロッキーとは何なのかというと 速写といい、対象物を素早く描写すること。 またはそうやって描かれた絵のことをいいます。 クロッキーの練習をしないと 「いつまで経っ…

バランスよく描くための練習方法

こんにちは。ゆうきです! 突然ですがあなたがイラストを描く時注目されるために1番意識していることは何ですか? ありきたりな質問ですが考えてみてください。 アニメイラストならやはり顔という答えが多いかもしれません。 ですが私はバランスが 大切だと…

みるみる上達!最初に揃えるべき3アイテム!

こんにちは。ゆうきです! 今回はイラストを描くにあたって必要な道具、あると良い道具を紹介します。 イラストを描くには様々な道具が必要です。何もなければ絵は表現できませんから。 最低限、紙とペンがあれば描けてしまいますがいろんなスキルを身に付け…

イラストを描き続ける秘訣

こんにちは。ゆうきです! イラストが上手になるためには何が必要なのか?考えたことはありますか? ズバリ言うと イラストを描くこと自体を好きになること 当たり前のことのように思えますがとても重要なことです。 でも、それはなぜなのか? イラストが上…